忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キッドという映画があります。
≫≫  映画の詳細はこちら


ブログランキングの応援お願いします!

朝月が大好きな映画です。


ディズニー映画ということもあり、
ちょっとそれはないだろう?という設定なのですが、
観ているうちにドキドキしてきて、
いつのまにかストーリーに引き込まれてしまう素晴らしい映画です。


一体どんな映画なのか。



主人公はかなりのお金持ちでバリバリ仕事をしている人です。
でもとっても嫌なやつ。
※ブルースウィリスが演じています。


そこにね、8歳のときの自分がふと目の前に現れるんです。
彼はふとっちょでコンプレックスを持っていて、
今の主人公とは正反対なんです。


でも8歳の彼は、主人公のことを、



「格好よくない大人」と評するんです。



最初は信じられないし、頭に来るしなんて思ってるんだけど、
いろんな話をしているうちに、本当に大切なことをたくさん思い出して、
最後は子どもが未来に幻滅しないようなステキな人になるって
お話なんです。



ね、いかにもディズニーって感じの映画でしょ?(笑)



でもね、観終わった後、何だか静かな興奮と心の穏やかさが
すーっと自分を包んだんです。







あなたは小さい頃の自分に胸を張って会えますか?


「未来の僕はどうなるの?」と聞かれたら、

「君の未来は最高だよ!」と笑顔で答えられますか?





確かに、小さい頃描いていた夢は大人になるにつれ、
だんだんと薄くぼやけていったりします。
そしていつのまにか日常の下敷きになって忘れていっちゃったりします。



夢ばかりか、「毎日が楽しい!」っていう感覚も、
「今日は何をしよう!」なんてワクワクの気持ちも、
年を重ねるにつれてなくなっていってしまいますよね。




今、もう一度思い出してみてください。
あなたは昔、どんな大人になりたかったですか?



あなたの描いた大人像はどんなものだったでしょうか?



バリバリ仕事をして、子どもを育ててた?
それとも毎日が楽しくて、ステキな笑顔をしている大人?
大好きなことをして、ワクワクが止らない大人?




「大人はつまらない」なんて誰が決めたんでしょう。



「大人こそ楽しい」んです。実は。



だって、自分でお金を使って好きなことができるでしょ?
自分のやりたいことをすることが出来るし、
働いてお金を手に入れることもできます。



だからね、私は子どもに聞かれたら、
こう言います。



「最高に楽しいよ!大人って最高だぜ!」ってね。



遊び心が大切だっていいますが、
あれって、子供の頃の気持ちを思い出すことに他ならないと思うんです。



ささいなものも楽しいものに形を変えちゃったり、
「こうしたらもっと楽しいんじゃん!」って毎日に工夫をしたり。



遊びの天才なんです。
子どもはワクワクを生み出す天才なんです。




だからねね、あなたをワクワクさせるヒントはきっと、
あなたの子ども時代に眠っているわけです。




毎日がため息でワクワクしない。。。
自分の生きてきた道は果たして合っているのかどうか。。。



もしあなたが少しでもそう思っているのであれば、
あなたの過去をさかのぼってみてください。




社会人なりたて → 大学時代 → 高校時代 →

中学校時代 → 小学校時代 → 幼稚園時代




・あなたは周りからどんな風な言葉をかけられていましたか?
・小さい頃は何になりたかったですか?
・卒業文集にはどんなことを書いていたでしょう?
・どんな遊びをしているときが一番楽しかったですか?
・子どもの頃にもっとお金を持っていたら、どんなものが欲しかったですか?



それぞれの答えにはきっと答えがあるはずです。
自分にこう聞いてみてください。




「なぜ楽しかったのか。なぜ欲しかったのか。なぜなりたかったのか?」




物事って動き始めると、その「きっかけ」というのを忘れがちなんです。



・自分はなぜそれを始めたのか?
・なぜそうしようと思ったのか?
・なぜそうしたいと思ったのか?




きっかけを忘れると、ふとした瞬間に前に進めなくなるんです。
逆に言えば、今あなたが前に進めなくなっている理由は、
もしかしたら「きっかけ」を忘れていることににあるのかもしれません。



・あなたはなぜ今の仕事を選んだのでしょう
・あなたはなぜその相手を選んだのでしょう
・あなたはなぜその趣味を持っているのでしょう




「きっかけ」を思い出せば、必ず新しい「きっかけ」が見えます。



その新しい「きっかけ」がきっと、ワクワクにつながるはずです。
もう一度あなた今の環境を見直してみてください。



きっと現状を打破する「ワクワクのきっかけ」があるはずです。





あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように!


朝月 流






あなたは格好いい大人ですか?
小さいころ描いた自分の理想通りの大人ですか?


5日間自分革命プロジェクトは、
5日間、5ステップで自分を理想通りの自分に変える講座です。

早ければ3日目あたりで変化が出始めます。

あなたも今すぐ理想通りのあなたを手に入れるチャンス!

5日間 自分革命プロジェクト





ブログランキングの応援お願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
朝月さん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

最近はワクワクしっぱなしです(笑

作業も楽しくやってるので
そろそろブレイク?笑

人間としても。
アフィリエイターとしてもww

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・


【報告】
リンクは別の記事なので
コメントは最新記事にお願いします♪
コウタロウ@2ステップ売り上げ爆発! URL 2008/01/19(Sat)07:17:21 編集
» 無題
朝月さん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

価値観ってのは、人それぞれですが、大人も子供もその時々が楽しいのが一番ですね。

何事も楽しく感じられる、そういうポジティブな発想をしていきたいです。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー URL 2008/01/19(Sat)08:25:51 編集
» 無題
おはようございます。
みのごりです。

私は格好いい大人ではないですね。
これからそうなれるように頑張ります><

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/19(Sat)09:58:08 編集
» 無題
イオです。

いつもありがとうございます。


大人だって、
ワクワクしてたほうが
人生楽しい。

そのために色々なことに
挑戦したいですね。



ではまた来ます。応援♪
最速で稼ぐ男!イオ URL 2008/01/19(Sat)13:47:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]