忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


旅先の福岡で、
「ふぅ・・・」
十数年来の風邪を引き、珍しくダウンしていました。
PCも開けないくらいやられてました。


コメントくださっていた方々、
更新を楽しみにしていた方がごめんなさい。。。


でも、よく寝たらよくなったので、
今日からまたブログを更新していきますよ!!@福岡県(笑)










最近に限らず、世間ではいろんなことが起きていますよね。
怖い事件や、ちょっとナーバスになるような社会情勢。


景気も上向きなんだか、足踏みなんだかよく分からない状況で、
もしかしたら、未だに日本は低迷の時代から抜け出ていないのかもしれません。


人間ってね、不思議なもので不安要素とプラス要素が同じだけ目の前に
用意をされると、不安要素ばかりが気になってしまい、
プラス要素を上回る勢いで不安が加速するらしいのです。


つまりドーナツで言えば、
周りよりも、真ん中の穴が気になってしょうがない状態。
 


本当は美味しく食べられる部分がたくさんあるのに、



≫ どうしても真ん中のぽっかり開いた部分が気になって、
 
≫ いつまでも食べられない状態です。




これってとてももったいないですよね。
本当はもっと目を向けるべきところがたくさんあるのに。
つい、そういうマイナスに目を取られてしまう。。。


【今日は、そういったことを打破して突破する方法について
お話をしたいと思います。】



続きを読む前に・・・
ブログランキングにご協力をお願いします!
あなたのワンクリックが励みになります!




ここにコップがひとつあるとしましょう。
コップには半分ほど水が入っています。
 
よくある話ですが、あなたはこのコップの水の状態を



 ≫ まだ半分ある。と思いますか?
 

 それとも・・・

 
 ≫ もう半分しかない。と思いますか?



前半がポジティブ思考で、後半がマイナス思考であるとかいう理論は、
よくビジネス書で触れられている通りです。
答えは、人それぞれですよね。
 

 

さて、それではもう一度あなたにお訊きします。



ここにコップがひとつあるとしましょう。
コップには半分ほど水が入っています。 




 ≫≫ これはどういう状態ですか?


    

「何を馬鹿なこと言ってるんだよ。今訊いたばっかりだろ?」



とあなたは言うかもしれません。
でも、文章をよく読んでみてください。

 

今、私はあなたに「これはどういう状態ですか?」と訊いています。
 


前述の質問のように、


「あなたはどういう状態だと『思いますか?』」と訊いてはいません。
 

 
 ≫ あくまで、「どういう状態か」をお訊きしているのです。
 



答えは、「見たまま」です。(笑)



 ≫ 「コップに半分水が入っている。」状態です。
 



私が何を言おうとしているか分かりますか?
もうお分かりですよね。



今、市場で起こっていること、不安な社会情勢、
マイナス要素を持っているニュース。


現実で起きている様々な事象は全部、


「起きている事象」でしかないんです。
 

つまり、簡単に言うと「出来事」でしかなくって、
それ自体に特別な意味は持っていないわけです。
 

「特別な意味はないだと!?何をふざけたことを!」
 


とおっしゃる方もいらっしゃるかも知れません。



確かに、いろんな不安要素が出てきて、それが経済に与える影響は
もしかしたら測りしれないものかもしれない。
そして、それが与える自分への影響ももちろんあると思います。



でもね、よく考えてみてください。



 ≫ 何か事件が起こりました。
 ≫ 株が下がります。
 ≫ お金が流通しづらくなります。
 ≫ 経済が脆弱になります。




という出来事が起きたとき、
この一連の流れに必ず絡んでいるものは何でしょう?


それはね、


       「人間」です。
       


 もっと言うと人の「思考」です。
 



≫ 人の「思考」が出来事に「意味」を付け、

≫ 「意味」を感じる「感情」が発生し、

≫ その「感情」が「行動」を決定し、

≫ 「行動」が「結果」を生み出します。



 
これは能力開発の先駆者達がよく言う公式ですよね。
まさにこの通りなんです。


つまり、



 ≫ 「この株ってやばいんじゃねえか!?」

 ≫ 「今売らないと大打撃だ!大損だ!(汗)」

 ≫ 「売りだ売りだ!!」

 ≫ 市場の大幅な混乱と東証ストップ



 
昔にあったあの企業(笑)に関連する小口株式投資家を含めた動きを
簡単に言ったものです。
(本当はもっと複雑ですけどね。。。)

  
もう一度言いますよ。



今は確かに不安要素がたくさんある時代かもしれません。
それによって、今の自分がどうなるかってドキドキしているかもしれません。


でもね、


今現実に起きていることはさっきもお話をした通り、
単なる「事象」なんです。
 


大切な公式なので、もう一度お話します。



 ≫ 人の「思考」が出来事に「意味」を付け、

 ≫ 「意味」を感じる「感情」が発生し、

 ≫ その「感情」が「行動」を決定し、

 ≫ 「行動」が「結果」を生み出します。

 

 そう。
 だからね、あくまで事象に対して



 ≫ 何を考えて

 ≫ 何を感じ

 ≫ 何の行動を取るか




 それは全てあなたにかかっているんです。
 そして、結果はあなたの考え方と感じ方、行動の仕方で全く違うんです。


 
 「周りが言うから・・・」
 ⇒ 周りが言っているに過ぎません。



 「みんなが言っているから・・・」
 ⇒ 「みんな」の定義をはっきりさせてみてください。



 「何だか不景気らしい・・・」
 ⇒ 本当に不景気でしょうか?その判断基準はどこですか?



周りの情報に捕らわれすぎては、大切なものも見えなくなります。
ドーナツの穴に視線を集中していたら、いつの間にか周りの部分を
誰かに食べられちゃいますよ。


アングッ!!!って。(笑)


ミクロではなく、もっとマクロの視点で、自分の視点で見てください。
そしてね、事象を一方向だけではなく、ぐるんぐるん回して、
いろんな方向から自分の視点で見てください。
周りをグルグル回って見ても、誰も文句は言いませんから。(笑)



すべてはあなたが決めるんです。
現実の色も、スピードも。



逆に言うとね、あなたにしか決められないんです。
だって、


 
 ≫ あなたの人生だから。
 


だったら、マイナスのニュースばっかりに気をとられるではなくて、
もっとワクワクすることを考えたほうがいいでしょ?

 

ドーナツの穴を気にするよりも、食べられるドーナツをたくさん作りましょう。
しかもいろんな形のドーナツを。
そしてね、たくさんの人に食べさせてあげましょう。
(意味分かりますよね?)



あなたにしか作れないドーナツも必ずあります。
あなたがそれを見つけようとすれば、必ず見つかります。



もし必要ならば、私はあなたのドーナツを一緒に探します。
もし、どうしてもドーナツの真ん中が気になるのなら、
それを埋める方法を真剣に一緒に考えます。


もし、あなたがドーナツを気にしない現実を歩きたいなら、
いつでもメールをください。



私は、あなたの現実をカラフルに塗り変える準備して待っていますよ!
 


今日も最後まで読んでくれてありがとう。
何かをあなたにプレゼント出来ていたら嬉しいです。



あなたの現実がワクワクにカラフルに塗り変わりますように!





パーソナル・イメージ・コンサルタント
朝月 流







あ、そうそう。最後にひとつ。(笑)
 

≫ 「あなたにはこれが何に見えますか?」


     コレ  ⇒   8


はい、数字の8です。(笑)
でも、単なる数字にはもう見えないはずですよね。
蹴り飛ばして横に倒してみてください。
そうすると・・・


考え方ってのはつまりこういうことなんです。(笑)









そう。


 ∞ = 「無限」


なんです。
限界を作るのも、超えるのもあなた次第だと思いますよ!


押し忘れた方も(笑)
ブログランキングにご協力をお願いします!
あなたのワンクリックが励みになります!







朝月 流の講座がついに開始!

あなたが変わる!
現実が変わる!

その名も、


「5日間自分革命プロジェクト」


今年こそ自分を変えたい方、転職や就職を前に悩んでいるあなた必見です。
5日間、5ステップであなたが変わる!


「5日間自分革命プロジェクト」をちょっとだけ見てみる?



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
こんばんは!
「5日間自分革命プロジェクト」のページ見せてもらいました。


プロのコンサルタントに相談できるってすごいナリね♪

応援です
兵法家けん URL 2008/01/17(Thu)16:34:54 編集
» 無題
風邪大丈夫ですか?しかも旅先なんですね。。
お薬は飲みましたか??
ホントに早く良くなることを祈っています!
ビタミンが沢山入っている飲み物を飲むと良いですよ!
応援!
セラピストヒロミ URL 2008/01/17(Thu)17:40:29 編集
» 無題
こんばんわ~^^ななみんです

無限を超えてみたいですね・・・

気持ちしだい
なのかもしれないですね

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
ななみん@ネットで副業! URL 2008/01/17(Thu)18:09:56 編集
» 無題
tomです。

なるほど。

私は人の言う事を聞かないのが
功をそうしていると思いました。

応援済み。
tom@月報酬100万突破 URL 2008/01/17(Thu)19:49:30 編集
» 無題
朝月さん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

ちょww

福岡ってボクの県(笑
今同じ県内にいます(・∀・)

ってかほぼ毎日福岡県にいますww

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
コウタロウ@2ステップ売り上げ爆発! URL 2008/01/18(Fri)05:59:53 編集
» 無題
朝月さん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

体調、大丈夫ですか?
ご自愛下さい。

今日の記事、とてもよく判ります。
これを都合よく利用しているのが、マスコミですね。
しかもたちが悪い。

大切なことをしっかりとそのまま伝える。
難しいですが、責任あることなのでしっかりと行いたいですね。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー URL 2008/01/18(Fri)10:09:48 編集
» 無題
こんにちは。
みのごりです。

何か深い文章ですね。
2回ほど読んでしまいました。

関わるのは【人】
それをつなげるのは言葉ですかね。

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/18(Fri)11:11:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]