忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初に・・・
コメントを頂いた皆さま、本当にありがとうございます!
あなたの言葉が、とても励みになります。
ありがとうございます!


(「thank 4 your shines【LOMO】」:photograph by asazuki)

コメントを頂いた方々には、
必ずお礼訪問をさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします!(笑)

今日のブログランキング
まずはこちらをポチっとご協力お願いします!




先日競馬に行きました。
趣味でも何でもなく、友人達と面白そうだからって…
友人達も初めてで、馬券の買い方から四苦八苦(笑)

やっとこさ買って、レースが始まるのを待っていました。

鳴り響くファンファーレ!
高まる興奮!

「おぉ!始まるのか!?」

と思い鼓動が高まっていきます。

ゲートが一斉に開きました!
朝月の馬も元気よく飛び出て…




何と!!!!!!














落馬ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!




そんなぁぁぁぁぁぁ。(涙)



友人達は大爆笑でしたが、
彼らの馬達もビリとブービー(ビリから2番目)でした。(笑)


才能ないんだなぁ・・・って言いながら帰ってきました。


確かに単勝で倍率92倍の馬券を買ってみたんだけど…
友人達は、それぞれ62倍や34倍とか。
この時点でセンスないですね。(笑)


詳しい知り合いに話したら、
まずは怒られました…



「パドック(馬が走る前に歩いているところ)を見ろ!」
と。。。


ほう。。。
あとは
騎手をよく見極めるらしいです。
ほとんどはそれで分かるとのこと。。。



競馬は奥が深いです。
そして競馬をこよなく愛していた学生時代の部活の後輩が、
馬刺しだけは可哀想すぎて絶対に食べん!と豪語していました。


おいしいのにね☆


あんまり競馬の話をしていてもなので、
そろそろ、気を取り直して(笑)



それにしても、今日も寒かった・・・
温度計が3℃を指していました。。。


かじかむ手に負けず、
今日もブログ更新しますよ~(笑)




さてさて、去年の今頃、あなたは何をしていましたか?
1年間の目標をどのように立て、どんな気持ちでいましたか?
そして、それは2007年内に達成できたでしょうか?



続きを読む前
ブログランキングにご協力をお願いします!
あなたのワンクリックが励みになります!

 
目標を達成させる。
これをするのに2番目に大切なことは何でしょうか。
1番大切なことではなく、2番目に大切なことです。



 

それはね、「戦略」です。
       


 1.達成させたい目標を掲げる

 2.目標を手に入れたら自分はどう変わるのか
   なぜその目標を手に入れたいのか
   

 3.現状と目標のGAP(差)を計測する
 
 4.そのGAPをどのように埋めればいいかを考える

 5.GAPを埋めるべく行動する




このステップが必要なわけですが、
 4.がいわゆる「戦略」というものです。


目標に対する現状のGAPをどのように埋めればいいかを考える。 
 

これが「戦略」です。
     

≫ 月収ベースであと10万円欲しい!

 
例えば、こういう目標を立てたとします。



これは立派な目標です。
そして現状と目標のGAPは「10万円」というものですから、
それを埋めるための方法を考えるわけです。


そこでいきなり、稼ぎ方ノウハウが載っている情報商材、
アフィリエイトで100万円!なんて商材を買う。
月収100万円!というようなセールスに引かれて、
ついつい買ってしまったりするわけです。


でもね、目標からいきなりノウハウに行ってしまう人は、
まず成功しません。
収入だって稼げませんし、ノウハウも全く活きません。



だって、「Be(在り方)」がないから。 




「在り方」とはどういうことか。
それは、先ほどの私の言葉の中にヒントがあります。
先ほど私は、こう言いました。



> 目標を達成させる。
> これをするのに2番目に必要なことは何でしょうか
> 一番大切なことではなく、2番目に大切なことです。

 

> それはね、「戦略」です。
       






上を見返してみてください。(笑)



ではではでは・・・・・・


一番大切なこととは何か。
 


それは、上のステップの2.にあたる部分であり、
それが「在り方」というものです。
     


つまり、自分はその目標を手に入れることによって、
どういう風に変わるのか。
なぜ自分はその目標を手に入れたいか。



これが「在り方=Be」です。 



この在り方である、「Be」がしっかりと確立されていないと、
そこから先のステップはまったく活かされません。





○○ってアフィリエイトがもうかるらしい!
お金欲しいし、とりあえず紹介しとこう!
誰か買ってくれるかもしれない!




ではだめなんです。
 


自分は○○万円稼ぎたい。
○○万円稼ぐことができれば、○○を手に入れることができる!
それに、○○を手に入れれば、具体的に生活はこう変わる!
だから○○万円を必ず手にする!
そのためには、この商品をこのように提案して買ってもらって稼ごう!



それぐらい説明できる「Be(在り方)」がないと、
目標は達成できないんです。
 



でも逆に言えば、Be(在り方)をしっかりと持つことができれば、
必ず目標は達成できます。それはなぜか。
それは・・・


Be(在り方)がモチベーションと非常に強くリンクしているから
 



Be(在り方)をはっきりと示すことができれば、
「やったる!!」ってスイッチがオンになります。
スイッチがオンになれば、自分でそれを解決するサーチ能力も
フル稼働でオンになりますから、必然的にGAPを埋めるための
解決能力も大幅にアップします。



だから、何よりもBe(在り方)が大切なんです
 
 

私はいつも「Be(在り方)」についてお話をしていますが、
これって何をするにおいても本当に大切なものなんです。
 



だからね、あなたにはいつでも
自分はどんな風になりたいかとか、なぜそうなりたいかなどを
いつでも意識をしていて欲しいなって思うんです。


本当に問題解決のスピードが桁違いに早いから。


お金の儲け方ノウハウよりもまず、Be(在り方)の確立です。 


これが本当に何よりも大切。
 


2008年になり、あなたも目標を立てたことと思います。
その目標に対して、Be(在り方)の部分を本当に
よく考えてみてください。



2008年に立てた目標を達成させることで自分はどう変わるのか。
なぜその目標を達成させたいか。




そこをもう一度意識して考えてみてください。



必然的にあなたが今取るべき道は決まってくると思います。
そこにあなたの求める答えが必ずあるはずです。



2008年こそあなたの年に!



あなたにとって最高の年になりつつあるのが見えます。(笑)
朝月 流


読むのに集中して押し忘れた人も、そうでない人も・・・ポチっとな!
ブログランキングご協力よろしくお願いします!





PS:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
朝月さん、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

競馬は一度だけ地元の仲間に誘われてやったことがありますが、ビギナーズラックも効かず、ダメでした。

最近、競馬関連の商材をもらいましたが、知識が無いので読んですら居ません。
確か2~3万する商材でしたが・・。

余計なことかもしれませんが、ブログランキングへのリンクの貼り方がまずいですね。

規約にもありますが、リンクがブログランキングであることを判るようにしなければいけません。

「続きを読む前に」の所は文言を変えたほうが良いかと・・・。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー URL 2008/01/15(Tue)09:05:26 編集
» まっきーさんへ
ご訪問ありがとうございます!

そして貴重なご指摘、ありがとうございます!
さっそく訂正させて頂きました。。。

いつも本当にありがとうございます!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)09:38:12 編集
» 無題
こんにちは。
みのごりです。

なるほど。戦略の話だったんですね。
確かに戦略必要です。

勉強になりました。

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/15(Tue)11:41:29 編集
» みのごりさんへ
ご訪問ありがとうございます!

戦略あってこそですもんね。
何事も(笑)

ありがとうございました!!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)12:36:57 編集
» 無題
tomです。

落馬&ビリ&ブービーとは・・・
逆オッズで万馬券ですね。笑

応援済み。
tom@月報酬100万突破 URL 2008/01/15(Tue)18:57:38 編集
» 無題
こんばんは、アンナです。

ブログ訪問&コメント、
ありがとうございました^^


競馬、難しそうですね。
それにしても落馬って
ついてないですね^^;


自分の立ちいちと、目標の差を埋めるのは
アフィリエイトだけではなく、
全てのことに言えますね。

そこからうまく戦略をたてるのが
難しいんですが^^;

応援ぽちっ♪
アンナ☆アフィリinオーストラリア URL 2008/01/15(Tue)21:21:24 編集
» 無題
ゆきもんです。


私には勉強不足で
わからないことが
たくさんありました。


伏せ字が多いのもちょっと。。


応援。
ゆきもん@SEOサポーター URL 2008/01/15(Tue)22:32:20 編集
» 無題
こんばんは!朝月さん!
戦略って言葉大好きです!

何せ兵法家名乗ってますので(笑)

応援


競艇は転覆があります(泣)
兵法家けん URL 2008/01/15(Tue)23:05:38 編集
» 無題
こんばんは。さるです。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

そうですね。

自分がどうなりたいかという具体的な像が見えないとしんどいですよね。

またお邪魔させていただきます^^

応援、感謝です☆
さる ネット起業でシンプルな生活を手にいれる方法 URL 2008/01/15(Tue)23:32:35 編集
» 無題
イオです。

いつもありがとうございます。



戦略は日々磨いていくことで、
上手くなると思います。

この記事、大変参考になりました。


ではまた来ます。応援♪
最速で稼ぐ男!イオ URL 2008/01/16(Wed)01:28:55 編集
» 無題
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

戦略…


無駄に毎日
考えてますよ(笑


無駄に(・∀・)

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ URL 2008/01/16(Wed)04:53:35 編集
» 無題
こんにちは!

サト愛です。

競馬は、見たことないです
落馬は、ショックですね~

目標をたてて、心のあり方を
しっかりするとうまくいきますね^^
あとは、行動あるのみかな~~


応援します!ぽち^^
サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち URL 2008/01/16(Wed)14:29:00 編集
» 無題
こんにちは。
まさひろです。

コメントありがとうございましたm(_ _)m

僕の友人にも競馬というか馬が好きな男がいて
彼は馬刺し食べないですね^^;

では、応援していきます。
ぽち
まさひろ URL 2008/01/16(Wed)15:28:30 編集
» 目からうろこ。。
こんにちは!
目標に対する現状のGAPをどのように埋めればいいかを考える!
そうなんですよね!目標は立ててるんですけれどもそのGAPが。。立てた目標に対してどうすればGAPを埋められるか早速考えてみたいと思います。
いつも本当に参考になります! 応援!
 
セラピストヒロミ URL 2008/01/16(Wed)17:02:33 編集
» 無題
こんにちは。
みのごりです。

残念><
更新前でした・・・。

また来ますね。

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/16(Wed)17:54:58 編集
» 無題
朝月さん、こんばんは。
ロビン♪♪です。

いつもありがとうございます^^

私も競馬好きなので
馬刺しは絶対ムリです><

それにして落馬とは・・・。

ゲート開いたら
馬券の払い戻しはないですからね~。

応援ポチッ☆
ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦 URL 2008/01/16(Wed)21:54:06 編集
» 無題
こんばんは。
アオイパパです。

コメント・訪問ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

ちょっと訪問遅くなりましたm(_ _)m

目標達成のために戦略をたてることは
大切ですね。

今は1回の記事にも戦略を立てるようにしてます。

いつも応援してます♪
アオイパパ@情報商材マニア URL 2008/01/16(Wed)23:26:56 編集
» 無題
こんばんは、ビームです。

競馬ってあんまりわからないでですが
乗馬は好きです。

馬に乗ると、目線が全く変わって
違う世界が広がりますもんね。

応援ぽち!
ビーム@成功引き寄せ力UP中 URL 2008/01/17(Thu)00:37:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]