忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は私の父親の話から始めたいと思います。
(ついに!ってほどでなくてごめんね。) 

私の父親は、周りが言うようにちょっと変わっています。
どんな風に変わっているかは、
ここでは説明しきれないので今度にさせてくださいね。(笑) 

小さい子って、よくモノをねだりますよね。 
アレが欲しい、これが欲しいって。

でもね、父親は私に無条件では買ってくれなかったんです。
そこにはいつも厳しい審査が待っていたんですね。(笑)

私:「お父さん、今度○○が欲しいんだ」
父:「そうか、○○が欲しいんだな?」
私:「そう、○○が欲しいんだ」
父:「分かった。しかし・・・」
私:「やった!! しかしって何?」
父:「お前が○○を手に入れたら、どんな風にハッピーか
   お父さんに教えてくれないか?」
私:「・・・」


衝動で欲しくなったものに、理屈はありません。
だからあれこれ理由を付けて、

 「欲しい!」
     

という気持ちを前面に出していたのですが、
やはりそんな気持ちはバレバレ。(笑)
そんな理由が不明確で不意に欲しくなったものを、
買ってくれることはありませんでした。


でもね、しっかりとビジョンを話したときには、
必ず買ってくれたんです。


「これを手に入れると自分は○○になってハッピーだ!」
 

ってね。
小さい頃はそうやって話をしていましたが、
高校くらいになって、CDコンポが欲しくなったときには、
いろんなことを紙に書かされました。
 

何を書かせられたでしょうか?(笑)

それはね、

 



=続きの前に、「恒例」朝月一押し掘り出しものノウハウ(笑)=


25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法DVD3巻セットの第1巻「イメージトレーニング編」、先行販売期間中に3,000名が購入!

これ、見つけたとき思わず笑ってしまいました。
だって、「へっぽこゴルファー」だもの。(笑)

実は朝月、体育会学生時代ゴルフ部に所属していました。
「じゃあ、さぞかし上手いんだろう・・・」
と思われるかもしれませんが、まぁ「へっぽこゴルファー」でした。(笑)

先輩にはセンスがない!と言われ凹み、
後輩にはスコアで抜かされ、励まされ…
思い出せば涙が出てくる記憶ですが、(涙)

持ち前の忍耐力でぐっと頑張りましたよ!
その結果、スコアは素晴らしく伸び!なかった…
結局上手くならずに、根性だけを買われ、引退しました。。。

そんなときにこんなノウハウに出会っていたら…と思います。
へっぽこゴルファーを卒業できていたかもしれません。

ゴルフは上手い方が絶対に楽しいはずです。
スポーツ全般にそれは言えます。

だからね、ゴルフをやる人には是非!これを薦めたい!
へっぽこな人ほど意外と頑固で、自分を変えようとしない人が
多いですが、このノウハウは無理強いさせませんから、
今までどんな本を読んできてダメだった人でも絶対に大丈夫!(笑)

是非一度ご覧になってみてください。
あなたのゴルフライフを絶対に一変させますから!



25年間100を切れなかった超へっぽこゴルファーでもわずか半年で平均30もスコアを縮めた、最短ゴルフ上達法DVD3巻セットの第1巻「イメージトレーニング編」、先行販売期間中に3,000名が購入!

ライバルに手に入れられる前に!
課長に手に入れられる前に!
新年のコンペの前に!

今すぐ手に入れてください!




さてさて、本編に戻りましょう。(笑)


高校くらいになって、CDコンポが欲しくなったときには、
いろんなことを紙に書かされました。
 
何を書かされたか、それは…


・欲しいCDコンポの名称と規格
・販売している店舗と価格の比較
・類似品とその価格
・そのコンポの使い道(朝爽やかな気分で起きるためのツールなど)
・そのコンポを手に入れたら、自分はどうハッピーになるのか
 
 この5点、特に最後の

「どうハッピーになるのか」というところは重点的に書かされました。
 

おかげで、自分はどうしたらハッピーになれるかを
考えるのは得意になりました。(笑)

当時は、

「何だよ面倒くさいことやらせて!」

なんて思っていましたが、今では父親に深く感謝をしています。



誰でも当然ですが、大きな判断基準はやはり、



 ≫「自分はハッピーかどうか」です。
   

そして、それを考えるときに必ず必要となってくるのが、
 
 ≫「自分はどうしたらハッピーなのか」ということです。
   



いろいろありますよね。
誰でもハッピーを感じる瞬間って。
美味しい料理を食べたとき、美味しいお酒を飲んだとき、
面白いものを観て笑ったとき、素晴らしいものを見て感動したとき、
人によって様々ですが、
たくさんのハッピーの瞬間、そしてそれを作る方法があると思います。


「自分がどうやったらハッピーになれるか」


それが分かっている人ってやっぱり強いです。
だってね、どんなに気分が落ち込んだときでも、
その方法が分かっていれば、


   「いつだってワクワクできる」んです。
   

だからね、いつもそれを意識してみてください。
何かをしていて、


   「あ、これちょっといいかも。(笑)」


なんて思ったら、その瞬間の気持ちを忘れずに、
ノートでもメモでも何でも書いておいてください。
「ワクワクレシピ」としてストックしておいてください。


街で見たふとした光景でもいいです。
そうそう、この前ね本屋さんに行ったんです。
そこは本が天井まで高く陳列している大型店舗だったんですね。

そうしたらね、立ち読みをしている群集の中で、
「群を抜いて」背が高いおじさんが立ち読みをしていたんです。
 

頭ひとつどころか3つも4つも5つも抜きん出てるわけ。
普通の日本人の60近いおじさんです。
もう普通に考えたらびっくり人間です。





       「え!?」




って思ってよく見てみると、
その人ね、実は高いところの本を取るための脚立に乗ったまま
本を読んでいたんです。(笑)



本をとって、そのまま読み始めてしまったみたいで、
慎重が2m50cmくらいになってしまったわけです。



これは笑いました。
何だか知らないけれど、思い切り笑ってしまって、
ほんのちょっとだけ、


     「ハッピーになった」んです。 


この話はいろんな人に話しまくりました。
みんな笑ってくれました。
今でも、あの光景を思い出すと、「ぶ!」ってなります。(笑)


そんなことでもいいんです。
ちょっとだけ笑ってハッピーになったことでも、
思い出して笑えて、ハッピーになるのなら、
それも立派な「レシピ」です。
       
「レシピ」を探そうと意識をしていると、
面白いことや不思議なことがたくさん起きるんです。
それこそ、面白いくらいにね。

どんな人でも「ワクワク」のスイッチを持っています。
ただね、そのスイッチに気づかないだけなんです。
ワクワクすることは、難しいことでも何でもなくって、
そのスイッチにただ気づいて、スイッチをオンにすることなんです。


 ≫ じゃあ、どうやってそのスイッチを見つけるか


そのためには、いつでもどんなものにでも目を向け、
観察して、想像することが必要です。
 
 

目にするもの、耳にするもの、触るもの、食べるもの、
すべてに意識を向けて、感度を高めておきます。
そして、たくさんのことを観察をして、



 「自分のワクワクスイッチが入る出来事はないか?」 
 

と常に探す姿勢を保つのです。
不思議なもので、人間は意識をしたものを必ず探します。
最初は難しくても、何度も繰り返していると、
いろんなものに、焦点が合うようになり、
 

   「これにはこんな楽しみ方もあったのか!?」


なんて、ワクワクの新しい醍醐味を見つけたりするわけです。

 

繰り返しますが、
「ワクワク」に才能は関係ありません。
だって、誰もが平等に持っているスイッチなのですから。


「ワクワク」したいけれど、
 何からしたらいいのか分からない。。。


という方もいらっしゃると思います。
そういう方はまず、いろんなことに目を向けて、
観察をしてみてください。
そして、何でもいいのです、新しいことにチャレンジしてみてください。
どんな小さなことでも構いません。



 ≫ いつもは買わない味のパンを買ってみる



こんなことでも構いません。
もし、そのパンがものすごくあなたの好みだったしたら…?
もう、次からは買わずにはいられないほど、
ワクワクするようなパンだったとしたら…?
あなたどうします?


まずは、どんな小さなことでも始めることから始まります。
そしてね、



   「あ、これっていいかも! (笑)」
    

の感覚をまずは見つけてみてください。
(「(笑)」は大切ですよ。思わず出てしまう笑顔です。)


それを見つけられるようになったら、
きっと次々と「ワクワク」に気づき始めると思いますよ。
それを繰り返していたら、あなたの生活はそのうち…


想像するだけでも「ワクワク」しちゃいますね!(笑)
 
 

あなたが毎日ワクワク過ごせますように!!



朝月 流



ブログランキングに参加をしています。あなたのクリックひとつが励みになります!少しでも面白かったらクリックをお願いします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
明けましておめでとうございます!
お父さま素晴らしい居ですね~!
私の父もそんなところがありました。
わくわくは大事ですよね。
ぽちっと応援!
セラピストヒロミ URL 2008/01/02(Wed)11:30:59 編集
» 無題
ヒロミさん

ありがとうございます!
ワクワクは大切ですよね。
それがあるとないとでは、
毎日の楽しさが違います。(笑)
朝月 流 URL 2008/01/02(Wed)12:32:25 編集
» 無題
楽しむことは大切ですね!
応援!
合成の誤謬 URL 2008/03/05(Wed)08:27:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]