忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワクワクって何だろう?
いつもそう考えています。

それはもちろん人によって違うのですが、
基本的な考え方は一緒です。

 
実は・・・

 ≫ ワクワクするということは、
 
 ≫ ある意味料理に似ているかもしれません。

今あなたの目の前に、いくつかの「モノ」があるとします。
それぞれバラバラに見ると、それはただの粉だったり、
ただの肉だったり、卵だけだったりします。


でも、『 何かを作り出そう! 』    

『 何かを見い出そう! 』
        
って思う人は、これが「単なるモノ」にはなりません。

じゃあ、何に見えるか…




続きの前に…「朝月流のこれは買っておくべし!」の情報


いらない駅前留学!中卒の私が日本の教育形態を否定して、英会話スクールに通わずに1日たった30分、たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法

ベタなタイトルですみません。。。
でもね、このままの方が一番伝わりやすいかな…と思って。。。

英語ってね、日本語とは言語が違います。
だからこそ、覚えるのに努力と根気が必要なんです!!

って思ってたんだけれど、
この方法を使えば一日30分で好きなときにやれば、
簡単に英語力が伸びてしまうんです。

私もかつて30万ほどかけて英会話スクールに通っていた時期が
ありましたが、全く英語力は伸びませんでした。
だって、やっぱりその場だけの英語だったから。
それに、行くときだけで持続はしなかったから。。。

お金をかけたくない!
でも英語ができるようになりたい!
しかも5000円以内で!という欲張りな方だけに、
この方法をオススメします。
※あと1日で値上げだそうです。

是非、一度見てみてくださいな。
そのすごさが分かると思いますよ。


いらない駅前留学!中卒の私が日本の教育形態を否定して、英会話スクールに通わずに1日たった30分、たった27日の勉強で初めてのTOEIC試験840点とったヨーロッパ式英語勉強法


           

はい、お話の続きです。(笑)

(前略)


そういう人には、これがハンバーグの「材料」に見えるし、
目の前にある材料でハンバーグが作れると分かったら、
実際に作り出すことが出来るのです。



目の前にあるものを、「そのもの」としか見ない人は、


 ≫  「料理がない」
 ≫  「食べるものがない」


と思うわけです。
本当は、『美味しいハンバーグを作るための材料が整っている』のに。
     


料理で例えましたが、
料理ができる出来ないの問題ではありませんからね。(笑)


料理でなくても、同じことは言えます。
ビジネスにおいてもそうです。


例えば、


子どもを見ていて、最近の社会情勢を考える。
今は非常に子どもたちが危ない!!


     「そっかぁ。危ないのか…」


ここで終わるのか。

それともそこで、

「子どもを教育する新しいビジネスって行けるんじゃないか!?」
 

と考えることもできます。
もっと掘り込んでいくと、


「そういった子どもたちをいい環境で育てるために、
『親』への子育て教育事業を考えよう!」


とかも考えることができます。


新聞を読んでいて、「記事」しか読んでいないのと、
その記事から



「何が生み出せるか?」とか、
「この記事には何の意味があるのか?」


と考えながら読むのでは全く意味が変わってきます。
新聞だけではなく、すべての事柄においてです。


≫ 必要なものを買いにスーパーに行った。
 
≫ でも売り切れ。。。


 『 残念!! 』
       


ではなくて、(笑)



≫ 売り切れてたなら、ちょっと先のスーパーまで行かなくちゃ

≫ ここでは売っていない特売品が見つかるかもしれない!

≫ そう考えると、足を運ぶ意味があるに違いない!

≫ わぁお!ワクワクしてきた!


って考えるわけです。
極端な例かもしれませんが、私は毎日こうして生きています。
意味を見出しながら。しかも自分の都合のいいワクワクの方向に。
(笑)


そう。
つまりね、常に「意味」を考えていくと、
ものすごくその先の「展開」をしやすいわけです。
ワクワクのスイッチを入れやすくなるんです。


「意味を考える」って大切です。
一見、何の意味もないできごとも、
とても大切な出来事に変わったりします。


仕事で異動になった。
でも、そこはどうしても苦手な部署。


      「いやだなぁ。」 (汗)
      


って思ったらそこで終わり。
伸びるものも伸びません。
でも、


≫  「何の意味があるのだろう。」

≫  「ここに移る意味って何だろう」


って考えると、
今まで出てこなかったような答えが出てきたりします。


≫ 「この苦手な分野を克服しろってことだな。」


≫ 「このつらい環境をどうにか変えていけってことだな。」


とかね。

そうすると、
今までとは全く違う視点で物事を考えることができるようになります。
 

そして何よりも、
ものすごいスペシャルなことが得られます。
それはね・・・



「新しい自分に気付くことができるんです!」
   


とにかく意味を考える。
そして、想像をする。



≫ 「もしかして、これの意味ってこういうことじゃないか?」
≫ 「こういうことに気付けってことじゃないか?」


なんて想像するわけです。


人間は不思議なもので、頭で明確に想像できると、
自然とその方向に現実を創り上げていってしまうすごい能力があります。


それが、良い方向であれ、悪い方向であれね。


だから、息詰まったり、ため息が出たり、
ワクワクできなくなったら、
自分に聞いてみてください。

≫「何で息が詰まっているのだろう。」

≫「ため息が出る理由は何だろう。」

≫ 「ワクワクできないのは何でだろう。」


 そして次に、意味を考えます。

≫  「息がつまる『意味』は何だろう?」

≫  「ため息が出る『意味』は何だろう?」
 
≫  「ワクワクできない『意味』は何だろう?」



そして今度は、その意味を克服する方法を考えるんです。



さっきの例で言うと、



≫ 「この苦手な分野を克服しろってことだな。」
     

1.対人関係スキルやコミュニケーションスキルを磨けってこと?
    
2.そのために、いろんな場所に行って刺激を受ける

3.自分をどう表現すれば、相手に判ってもらえるか練習 

 ってな風になるわけです。


難しいですか?


大丈夫!!
やってみれば分かると思いますが、
意味を考えれば、自然とその意味を解決する




     何かを必ず得られます!     


とにかく、意味を考えてみてください。
 

考え始めると面白くなります。
 

何かに出会ったら、まず考えてみてください。
その出来事が「不快」でも「快」でも、


「この出来事の意味は?何を学べってことだ?」 





って。


続けていると、ふと何かに気づきます。


それは、約束します。



最後に私からあなたに質問です。





 「あなたが私のブログを読んでいる意味は?」 


これは、簡単なようで、
一人一人すべて答えが違います。

表面的な「意味」を、
もっともっと深く掘り下げて考えてみてください。

あなたの求めているもの(ワクワク)の、
「答え」がそこにあるはずです。
 

あなたが毎日ワクワク過ごせますように!!



朝月 流


ブログランキングに参加しています。面白かった!ということであれば、クリックをひとつだけご協力お願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]