忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「変わろう!」と思うきっかけ。
それは誰にでもあります。


誰かに何かを言われたり、
自分でふと「このままじゃだめだ」と思ったり。
人によってたくさんのきっかけがあると思います。


でもね・・・
 
 
「変わろう!」と強く思って、
実際に変われる人、自分を変えようと行動をする人って、
意外と少ないんです。
それは、


続きを読む前に応援お願いします!
ブログ人気ランキングへ



    「怖いから」        


現状を変え、新しい生活になる。
新しい環境に自分を置く。新しいことを始める。
それは、とてつもなくパワーを使うことですし、とっても怖いこと。


それは私もよく分かります。
変わろうとする、まず最初の一歩がとても難しいんですよね。


「あれを始めてみようかな。。」
 


「新しい仕事を見つけようかな。。」



「海外で勉強でもしてみようかな。。。」




何となく本屋に行って、雑誌を買ってみる。
お稽古ごとの雑誌、転職の雑誌、留学の雑誌。
パラパラとめくって、閉じる。


ネットで情報を検索をして、サイトを見て「ふんふん」
とうなづいて、次の瞬間にはyahooのニュースとかに目が
移ったり。


そして、


「うーん。もう少し考えてみるか。」



そして何となく日常の生活に戻っていく。
そして何となく今の現実を延長する。



そんな経験ありませんか?
私もそれを経験していますから、
気持ちはよく分かるんです。
 


でもね、雑誌を買って、パラパラとめくって閉じたり、
サイトを見たあとPCをシャットダウンして、
日常の生活に戻っていく瞬間に、
あなたは間違いなく




 「変われる瞬間」という、
 
「大切なチャンス」を逃してしまっているんです。
 



現実は誰にも変えることができません。
では、誰が変えるか。



それは、「他ならぬあなた」なんです。  


あなたしかいないんです。



あなたが「変えたい!」と思った気持ち。
そんな気持ちを一瞬でも思ったことがあるのなら、
それはね、「現実を変えてみたら?」ってサインなんです。
 


だって、現実の生活に満足をしていたら、
そんな趣味の雑誌も、転職の雑誌も、留学の雑誌も
買わないでしょ? サイト検索もしないでしょう?


満たされない何かが、今現実の中にあって、
それを変えたいからこそ、そういう情報を求めたりするわけです。


だからね、そういうサインが出たら、
まずは肯定して、どんなに小さいことからでも
始めてみたらいいんです。


・お稽古事の体験をする
・転職カウンセラーに話を聞いてみる
・留学カウンセラーに話を聞きに行く
・ホームページを作ってみる
・小旅行に出かけてみる


小さいことでも一歩は一歩。
その一歩が、現実を塗り変えるきっかけなんです。
 

あなたが今椅子の上に座っていたら、
その椅子の上に立ってみてください。
そして、座っているときとどんなに視界が違うか感じてみて下さい。



ずいぶんと眺めが違うでしょ?
 


やってみたら簡単だったけど、
やってみたら、今までとは違う何かが見える。


一歩進むってことは、そういうことなんです。
その一歩先にあるものっていうのが、
私がいつも言っている「ワクワク」なんです。
           

 

多くの人が何かを始めようとして、
変わろうとして途中であきらめてしまっています。



私はそれをとても残念に思います。


なぜなら・・・


 
あなたの中には、現実を変えるだけの十分な力があるから。
 


ただ、あなたはそれに気付いていないだけなんです。
変われない人なんていません。
本気で変わろうと思わないだけです。



私は本気で変えようと思い、行動をしました。
そして今ここでこうしてあなたにお話をしています。
行動してみて、一歩進んでみて思ったこと。


「進んでみなければ、何も分からない。」 


もしかしたら、一歩先に落とし穴があるかもしれない。
でも、もしかしたら一歩先にものすごい景色が
広がっているかもしれない。



そんなことはね、考えても分からないんです。
今の場所でずっと、じーっと考えていても答えなんて出ないんです。


 
「世の中のほとんどのことはやってみりゃ大したことはない。」

 

私の大切な人がよく言います。
確かにね、その通りだと思います。


 
誰にも未来は分かりません。
だからこそ怖いですよね。
何が起こるのかわからないのですから。



でもね、何が起こるか分からないからこそ、
面白いんです。楽しいんです。ワクワクするんです。



未来はあなたがこれから作るんです。
あなたの未来の物語はあなたが作るんです。
 
 
今までの時間は、あなたの未来を作るのに必要な要素を
身につけるために必要不可欠で大切な時間でした。




でもね、現実を変える準備はもう整いました。




あとはあなたの一歩だけ。





日常の下敷きになって、埋もれた夢を取り戻す。
その一歩を踏み出してみてください。





大丈夫。
その一歩であなたはきっと変われます。







あなたの現実がワクワクに塗り変わりますように!


朝月 流




ワンクリックのご協力お願いします!
ブログ人気ランキングへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
TOSSY@シナジーアフィリエイトです。
はじめまして。
訪問ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。


応援して帰ります。
また来ます。
TOSSY@シナジーアフィリエイト URL 2008/01/20(Sun)18:31:45 編集
» ご訪問ありがとうございます。
元気のでる記事ですね~!!

また、遊びにきますね~!
応援P!
hati URL 2008/01/21(Mon)00:28:11 編集
» 無題
こんばんは。智佳です。

ご訪問ありがとうございました。

変わりたいのに変わる勇気のない人に
温かい記事ですね^^

応援☆
智佳@ネタ切れしないアドバンスアフィリ♪ URL 2008/01/21(Mon)00:44:45 編集
» 無題
おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

とりあえず
やってみることですよね。


やってみなきゃ何も見えてきませんからね^^

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
コウタロウ@マルチWinで10万突破! URL 2008/01/21(Mon)06:02:44 編集
» 無題
朝月さん
はじめまして
ささです。

痛いですねえ
まるで今の自分にとってはずきずきと突き刺さります。

自分を変えるために今小説を書いているくらいです

応援
ささ URL 2008/01/21(Mon)09:48:34 編集
» 無題
いつもありがとうございます。桜子です^^

しかもメールありがとうございました。

力不足ですみません・・・・

それでは、応援のクリック゚・。+☆
桜子@こっそり実践してる人 URL 2008/01/21(Mon)10:16:07 編集
» 無題
Yukiです。

自分を変えるのは他の誰でもなく
自分である…と。

本当に勉強になります。

世の中の殆どのことは大したことがない。
これも凄く納得がいきます。

アフィリエイトだってそうですよね。

応援!
Yuki@情報商材作成中♪ URL 2008/01/21(Mon)11:22:35 編集
» 無題
こんにちは。
みのごりです。

私も今変わろうと必死です。
これからも宜しくお願いします♪

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/21(Mon)13:36:27 編集
» 無題
イオです。

いつもありがとうございます。



進む勇気を与え、
背中を押してあげるのも
アフィリエイターの役割かも
知れませんね。


ではまた来ます。応援♪
最速で稼ぐ男!イオ URL 2008/01/21(Mon)14:01:08 編集
» 無題
tomです。

たしかに変化って怖いですからね。
でも何かが変わらないと結果も
ずっと今と同じ。

皆わかってるんでしょうけど・・・

応援済み。
tom@月報酬100万突破 URL 2008/01/21(Mon)17:59:09 編集
» 無題
変わりたいのに変われない人。。
これセラピーにも役に立ちました。
有難うございます!
応援^^
セラピストヒロミ URL 2008/01/21(Mon)19:00:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]