忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、まずはこちらをポチっとお願いします。
ブログランキングへ





「刺激が欲しけりゃバカニナレ」 


こんな歌詞がある歌の中で使われています。



これってどういう意味だと思います?
これって、朝月的に紐解くと…

≫ 退屈だって毎日を過ごしてるわけは


≫ 頭で考えたつまらない既成概念で 


≫ 自分をしばっちゃってるからじゃないの?




ってことだと思うんです。
つまり、楽しいこととかワクワクすることで
刺激を受けたいと思っているけれど、


≫ いやあれは、○○だから…

≫ あれは○○に違いないからやらない!




とか、「つまらない自分だけの決め付け」で
それをやらないわけ。



そんなのつまらねーじゃん。
本気で楽しみたかったら、日常生活でガチガチに
なっている感性を思いっきり開放して、バカになって、
楽しんじゃえばいいじゃん!



そんなメッセージなのかな?って思います。




アントニオ猪木さんも、その著書で言っています。



「馬鹿になれ」  


 
楽しめていない人やワクワクを体感できない人って、
結構自分なりの既成概念をきっちり持っていて、
まじめな人が多いんです。



そしてね、いろんなことを先回りして考えちゃうから、
面倒くさくなっちゃって、その刺激を受けるチャンスを
失っちゃったりしてしまうわけ。



だからね、たまにはスコーンってバカになっちゃえ!
って提案したいんです。
 

そしたらいろんな刺激が受けられます。
いろんな情報を吸収できます。


そしたら、結果的に自分にプラスになるでしょ?


慎重性は必要だけど、
 

≫ ○○になったらどうする?
 とか
≫ ○○しちゃったらどうしよう?



 
とか問題点を挙げててもキリがないんです。
だって、


やってみなければ分からないんだから。 
 


人間はね、つい過去の経験でモノゴトすべてを判断しがちです。
もちろん経験は尊いし、それを頼りにしていくのは、
素晴らしいことだと思います。




でもね、すべて経験はあくまで目安であって、
答えではないんです。


 
予想をある程度方向付けるものであって、
未来を決定する要素ではないんです。
 


人間はなぜ未来を知ることができないのでしょうか。




携帯電話やスペースシャトル、遺伝子解析までできる人間が、
未来を知ることのできる機械を作れないのはなぜでしょう。




何かの本で読んだのですが、それはね、


人間は本能的に未来を知ることを拒否しているから・・・



そう、それを知ることによって
絶望してしまうかもしれないから。



でもね、ありきたりかもしれませんが、
私が考える未来を知ることができない本当の理由は、
 
 

 
「これから作っていくものだから」 


だから知る必要がないんです。
いつかは必ず知ることになるのだから。
自分が描いたものがそこにあったと知ることになるのだから。
 


人生のレールなんてどこにもひかれていないんです。
自分でひいていくんです。




もし、あなたにありきたりのレールが見えているとしたら、
あまりに既成概念に捉われてしまっているのかもしれません。




人生にはきっと、バカにならないと見えてこないレールがあります。
そして、バカになってこそ乗れるレールがあります。



一度きりの人生。
たまには自分を思い切り「バカ」モードにして、
楽しんじゃって、全速で駆けちゃってもいいんじゃないですか?





既成概念に捉われず、
いろんなことにチャレンジしてもいいんじゃないんですか?
 


 
≫ 若者の聴くオンガク。
≫ オヤジに流行のモノ。
≫ 若い女性に人気のタベモノ。

 



人生なんだって試してみればいい。
あなたが女性でも男性でも若くても大人でも、 
いろんなことを試してみればいいんです。





それで自分に合わなかったらやめればいいんです。
たまにはバカになってやってみる。
やってみてそれでだめならOK。
 



それでいいんじゃないかな。
 

 

私はそう思うし、そう考えています。



 

今日もあなたの少しのワクワクに貢献できたら嬉しいです。
朝月 流


あなたのワンクリックで頑張れます。
ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
TOSSY

バカになるっていいですね。

あと、メール送りましたので、
ご確認ください。

応援して帰ります。
またきます。
TOSSY@シナジーアフィリエイト URL 2008/01/21(Mon)22:48:22 編集
» 無題
こんばんわ!銭形です。
コメント&応援ありがとうございました<(_ _*)>

独自の切り口ですね。

言い訳ばかりが先に出てしまうと、
後が続きませんね。
動いて答えを出す。
すごく大事だと思います♪

応援ボチボチボチィ(+`ω´+((((


友とコーヒーとアフィリエイト管理人:銭形 URL 2008/01/22(Tue)00:10:27 編集
» 無題
朝月さん、こんばんは!りずりさです。

私のブログにご訪問をいただき、
どうもありがとうございました(^∧^)

私もやらぬ後悔より
やる後悔を選ぶようになってきました。

またお邪魔させていただきます。
応援♪くりっくる~(。・_・)σ

りずりさ@新ブログオープン URL 2008/01/22(Tue)02:49:48 編集
» 無題
こんばんは。

先日はコメント、
応援ありがとうございました。

榊です。

>やってみなければわからない

本当にその通りだと思います。
うじうじ悩んでいるなら
やってみて失敗したほうがいい。

失敗すれば、その経験が
次に繋がっていきますからね^^

応援です。
情報商材レビュー@榊 URL 2008/01/22(Tue)03:16:52 編集
» 無題
こんばんは。智佳です。

ある歌とは?
気になります~

応援☆
智佳@アドバンスアフィリで前進中♪ URL 2008/01/22(Tue)03:26:26 編集
» 無題
朝月さん、おはようございます
コウタロウです。

いつもありがとうございます。

バカになります(笑

というよりはすでに
バカだと思いますw

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
コウタロウ@マルチWinで10万突破! URL 2008/01/22(Tue)05:38:54 編集
» 無題
おはようございます。
みのごりです。

まずは実践してみること。
それを継続すること。

成功に1番必要な事ですね。
いい話でした。

応援ポチ!
みのごり URL 2008/01/22(Tue)09:13:40 編集
» 無題
こんいちは
今バカになっています
楽しいです

ささ URL 2008/01/22(Tue)10:56:29 編集
» 無題
Yukiです。

バカになるって大切です。
アホではなくバカですね。

今までと違う方向に走ってみることの大切さ。
そんなところか。。。。
また来ます。

応援!
Yuki@情報商材作成中♪ URL 2008/01/22(Tue)11:32:25 編集
» 無題
こんにちは!

サト愛です。

なんか、今日の記事、共感します~
そうですよね
バカになればいいのです^^

なんでも、楽しいように
思えば、現実化しますね~~

楽しみましょう
この人生。今を生きよう^^

応援します!ぽち^^
サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち URL 2008/01/22(Tue)12:27:48 編集
» 無題
イオです。

いつもありがとうございます。


一度きりの人生だから、
思いっきり楽しみたいですね。

バカも良いでしょう!!


ではまた来ます。応援♪
最速で稼ぐ男!イオ URL 2008/01/22(Tue)12:56:32 編集
» 無題
いつもありがとうございます。桜子です^^

それ、誰の歌でしたっけ?
見た瞬間あー聞いたことあるなって思ったんですけど。

それでは、応援のクリック゚・。+☆
桜子@こっそり実践してる人 URL 2008/01/22(Tue)16:53:05 編集
» 無題
こんばんは!
馬鹿になれ!簡単な言葉ですが
重みがありますよね!
そうですよね~!
今日も参考になりました
セラピストヒロミ URL 2008/01/22(Tue)17:21:11 編集
» 無題
tomです。

私は常に馬鹿ですね・・・
まぁよく怒られますよ色んな所で。笑

怒られたらやめれば良い、
と思ってます。

応援済み。
tom@月報酬100万突破 URL 2008/01/22(Tue)18:28:36 編集
» 無題
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コジロー URL 2008/01/22(Tue)19:50:30 編集
» 体と頭が分断している。
先日は、私たちのブログにコメントありがとうございました。
「バカになる。」って、言い換えると、日頃、既成概念で抑えつけている、自分の体や心を開放するってことだなって思いました。

 大抵の人は、その人が生きてきた環境によって、備わった既成概念をいっぱい抱えていると思います。でも、それが、できない理由やしない理由を考えることに使われて、幾つもの可能性に蓋をしているんじゃないでしょうか。体(心)と頭(概念)が分断しているってことでしょう。
 そんな状態に陥ったら、一旦、頭は置いといて、バカになる=体(心)を開放するのが一番です。

 実は、農業や自然の中で活動するときは、誰しも、心が開放されやすいモードになると思います。
何せ、自然は、自分の思うようには行きませんから、ある意味、委ねる、バカになるしか、うまくやっていく方法はありませんから。

また、お邪魔させてもらいます。

お互い、ブログ盛り上げて行きましょう!
naganobu URL 2008/01/22(Tue)22:50:04 編集
» 無題
こんばんは!

椿です。

先日は コメントありがとうございました。

いいですね・・・

スカッとしました!!

バカになる。

まっすぐな自分目指したいですね!!

これからも よろしくお願いします。

札幌から 応援 よいしょ!!
椿・アフィリエイトで夢実現 URL 2008/01/23(Wed)00:56:16 編集
» 無題
おはようございます^^ななみんです

馬鹿・・・
いつもそうなんだけど^^;

もちょっと・・
かしこくなりたいな^^;

応援ぽち ☆σ∇σ) !!
ななみん@ネットで副業! URL 2008/01/23(Wed)12:05:58 編集
» 無題
こんにちは

ブログでもっとばかになりました
ささ URL 2008/01/24(Thu)10:08:33 編集
» 無題
ありゃ?顔写真前あったナリか?
引越し落ちついたナリか?

応援


馬鹿になるのはむずかしいなりね!
兵法家けん URL 2008/01/24(Thu)16:28:02 編集
» 無題
こんばんは、じゅんです。
先日はコメントありがとうございました。
返事が遅くなってしまいすいません。


バカになる。


これは、やればやるほど
まともな事なのかもしれないと

気付いてしまいます。

面白いですよね^^


では、また伺います。
ありがとうございました。
じゅん URL 2008/01/24(Thu)23:22:41 編集
» 無題
朝月 さん
こんにちは!
にーなです(*^-^*)

刺激がほしければバカになれ!
すごい言葉と思いましたが・・
確かにそうですね!

夢中になってとことん
実行することも必要です。
悩むより実行・・
にーなもこれでやってきました^^

また、来ます。
応援ぽち!
★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座 URL 2008/01/30(Wed)10:49:39 編集
» こんばんは。
おひさしぶりです。
刺激が欲しけりゃばかになれ
なんか
いい言葉です。


やる気になってきました。

ぽちっ。
情報商材@ぶーちゃん URL 2008/01/31(Thu)23:01:09 編集
» 無題
こんばんは、アンナです^^

馬鹿になるって大切ですよね。
その時を存分に楽しむためにも、
馬鹿にならないと^^

応援ぽちっ♪
アンナ☆アフィリinオーストラリア URL 2008/02/18(Mon)21:03:12 編集
» 誠・心・誠・意!!!
思いっきりオマンチョペロロンチーノしたら、相手の子絶頂してんの!
ぷっしぃぃぃ!!って潮浴びちったww
報酬6万のはずが15万ももらっちったぜww
//1g8sr4.com/wo/
玉太郎 2010/07/13(Tue)08:30:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOMENext ≫
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]