忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
お金って何か考えたことありますか?

お金・・・


お金って不思議ですよね。
買い物をするとき、サービスを受けるとき、
渡す「モノ」です。


でもお金って、ルールであり、概念なんですよね。
 

「みんなでこれを使いましょうね!」
っていう取り決めみたいなもの。


お札や硬貨という形はあるけれど、
実際には目に見えない概念です。


ある人は、あるものに対して1円の価値を見出さなくても、
ある人は、同じものに何万円もの価値を見出します。
お金は、価値観の違いを図るツールでもありますよね。


何でこんなお話をするかというとね、
お金と情報って似ているなって思ったんです。
 

情報も目に見えないけど、
お札や硬貨みたいに、「文字」や「映像」になると、
形が見えるでしょう。
 

でも実体は、「ない」。       


そして、人はそれに対価であるお金を支払うわけです。


これって不思議ですね。
でも、そういう風に考えると面白いことが見えてきます。



下の質問を考えてみてください。
もしかしたら、「は?」って思うかもしれません。


 【質問】

あなたが服を買ったとします。
服だけを買って家に帰ってきました。
あなたが買ったものは何ですか?




 答えは何だと思います?






もちろん、服です。
でもね、服とは別に大きな何かをあなたは買っているんです。
分かりますか?


それはね、


 『体験』   です。
          

服を買うとき、あなたは何を考えて買いますか?


 ・この服素敵だな
 ・この服は、今持っているジャケットと合いそうだ
 ・これを来たらステキに見えるかな
 ・大人っぽく見えるかな
 ・格好よく見えるかな


なんて思いませんか?


実際にその服を着てみる自分。
ステキな服に包まれて、格好よく歩く自分。
会社で「その服素敵だね」なんて言われることを考える自分
いませんか?


「かわいい~!!!」


なんて飛びついて買った服でも、
必ずそのときには、その


「かわいい服」を 「着て」 歩く、「かわいく見える自分」
 

を考えたりするでしょ。


そうなんです。
服って実体はあるけれど、
実はそれは媒体であって、
本質は『それを手に入れたこと』にあるんです。

マスターカードのCMの
「プライスレス」の部分です!!

その「体験」を手に入れたいために、
人はモノに「お金」を払って手に入れるんです。
それが買い物です。



買い物するときって楽しいですよね。



なぜ楽しいと思いますか?   


 
 ≫≫ 「 新しい品物を手に入れるから。」


ですよね。



でも、もっと先に考えると、


 ≫≫ 「新しいものを手に入れた生活を想像して楽しい」


になります。
 

買い物のときの想像って、不思議なことに、
ネガティブな想像ってないんですよね。


いやなことを想像しながら、買い物をする人はいません。
そんな買い物ならしたくありませんよね。(笑)


朝月は、こんな話をして今日は何を伝えたいと思いますか?

そう。それはね。


行動をするときに、
何かの結果を想像することはもちろん大切だけど、


「気に入った何かを買うときの気持ち」   

のようなポジティブな気持ちで想像を大切にして欲しいんです。



きっとこれをすることによって「ワクワクする」に違いない! 


って思うこと。
とても大切です。


その、買い物をするときのような気持ちをいつも
大切にしていると、
とってもワクワク出来るんです。


それをするには、どうすれば良いか。


それは、「意思」を持って「選択」をすること。
そして、その選択に「理由」を持つことです。


 ≫≫ 「気に入った!!」


という理由でも構いません。
その理由を持つのと持たないのでは、
想像のカラフルさが違います。
その先の展開が違います。


「気に入った!!」のなら、「なぜ」気に入ったのかも 
よく考えてみるともっといいですよ!



あなたが買い物をするとき、
自分の気持ちに少しだけ意識を傾けてみてください。
今日のお話を思い出しながら。



そうしたら、ワクワクするということがどういうことか、
少しだけ分かると思いますよ。
ワクワクするって、掛け違えたボタンを直すみたいに、
 


「なーんだ!こんなこういう風にすればできるんだ!」


ってほど簡単なんですよ。
大切なのは、きっかけです。

 
あなたが毎日ワクワク過ごせますように!!



朝月 流

※今日書いてあることを3回読んでみてください。
 そうしたらアフィリエイトに必要なノウハウが浮かびあがるように
 なっています。



ブログランキングに参加しています。あなたのクリックが励みになります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]