忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情報起業という言葉が出始めてどれくらい経つでしょうか?
ずいぶん前のことに思えますが、出てきたのは本当に数年前のことです。

あなたは情報起業というものについてどういうイメージをお持ちですか?



もしかしたら、あなたはこんな風に思っていませんか?

 
 情報起業=「これをやれば儲かる!」という情報を売ること 


結構ね、たくさんの方がそう思われているようです。
これはね、私が考える観点からすると、正しくはありません。
なぜなら、情報起業というものが本来そういうものではないから。



情報起業というものの考え方は、本来こういうなんです。

続きを読む前にこちらをクリック


≫「自分の持っている知識を販売して、収入を得る。」
 


そして、なぜそれが「情報」という形なのか。
それは、


≫「商品の原価というリスク」を抱えなくてもよいから。
 


これは情報起業最大のメリットとも言えます。



それがなぜ、「こうすれば儲かる!」みたいな情報が
市場に出回り、そういうものこそが「情報起業なんだぜ!」
みたいな風潮になってしまったのでしょうか。


それは、そういった商材が売れやすいから。
 


情報販売をするにあたって、テーマにすると当たるというものが、
3つあります。


・お金儲けに関するもの …「こうすれば儲かる!」系ノウハウ
・恋愛、結婚に関するもの…「こうすればモテる!」系ノウハウ
・コンプレックス    …「こうやればやせる!」系ノウハウ



あなたが3つのうちどれかに対する問題を抱えていたら、
買ってしまいますよね。
 
そして、その中でも、特に「こうすれば儲かる!」というのが
目立って売れてきたわけです。


それはなぜか。
簡単なことです。


≫ お金が欲しい
≫ でもそんなに苦労はしたくないし、どうしたらいいか分からない
≫ アフィリエイトだけで簡単に稼ぐノウハウがあるらしい
≫ 月収100万円か悪くないなぁ
≫ よし、買ってみるか。


ノウハウにはまる人の思考の流れはおそらくこうです。
 

つまり、
「こうすれば儲かる!」というノウハウが出回った背景は、
ずばり、安直に答えだけを知ろうとする人が非常に多いからなんです。
 

そして、
そこらへんの心理をうまく付いたセールスページを持つ商材が出てきて、
人間の本能的欲求を揺するわけ。(笑)


そりゃ買っちゃうわな。


でも、実際に買ってみると「地味な作業」が書かれている。
そして、いくつも買ってきたノウハウと同じようなことが書かれている。
そこでまたもっと「楽で目新しいノウハウ」を探したりする。


いいですか?
すごく衝撃的なことかもしれませんが、 

≫ 「情報起業をしてお金儲けしよう!」ってノウハウは、

≫ 本当に買いたいと思うものを、ひとつ買えば十分に活かせます。
 


それどころか、今出回っている無料レポートだけでも
収入を得たりすることは十分に可能なんです。


いいですか?
もうひとつ言います。


≫ 「情報起業をしてお金を儲けよう!」ってノウハウは、

≫ 「儲けるための仕組み」しか書いてありません。
 



「儲けるための仕組みでしょ?それで十分じゃん。」
あなたはそう言うかもしれません。
でもね、



「儲けるための仕組み」とはつまり、

「システム」のことであり、「ネタ」ではないということ。
 



考え方は教えてくれるけど、「ネタ」は自分で考えなくてはならない。




言うなれば、畑の耕し方から、植物の育て方から出荷の仕方を
ひっくるめて教えてもらえるのだけれど、そこに植える「種」は
自分で見つけなさいということです。



もしかしたら、『「種」はこうやれば見つかる。』というのを
そのノウハウでは教えてくれるかもしれませんが、
実際に探すのは、


≫ あなたなんです。
 


あなたが種を自分で見つけようとしない限り、
当たり前ですが、種を植えられませんし、育て方も出荷の仕方も
知っているだけで何の価値も生み出さなくなってしまうんです。


つまり、結局「稼げない。」
 


逆にね、何とかして種を見つけようとして、
「種のかけら」でも見つけることができたとする。
それをすることができれば、あなたはきっと少しずつ収入を
得る方法も同時に自分で見出せるはずです。


大切なのはね、儲かるノウハウをいかに手に入れるかではなく、

≫ 収入を得る方法を考える力


     と


≫ 収入を得る方法を実践する行動力


なんです。
この2つだけがあれば、web収入が欲しい方も必ず手に入れることが
できます。



はい、では。
最後にこの問いを投げて今日は終わりにしましょう。。。 


収入を得る方法を考える力と行動力はどうやれば身に付くのか。
 

ヒントは、英語2文字。(笑)

「蜂」に近いけど、違います。

分かった方は、コメント又はTBくださいな。



ついつい忘れそうになりますが、009の掘り出しランキングです。
今回も注目商品がたくさん!(笑)ブラックカードは魅力的だな。。。




【第1位】

 アメックスブラックカード完全取得2007年版

★ブラックカード取得法+プラチナ取得法

◆今なら特典あり!!
 

⇒ アメックスブラックカード完全取得2007年版を少しだけ見てみる






【第2位】

 大手幼児教室が絶対に教えてくれない 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」

★幼児教育の決定版!

◆書店では手に入らない究極の勉強法
 

⇒ 「幸せに有名小学校に合格するための勉強法」を少しだけ見てみる








【第3位】

 【動画の達人】映像編集からホームページ設置まで”ぜ~んぶ無料”で出来るのに、まだバカ高いプロに頼んでいるのですか?

★動画編集ノウハウ決定版

◆全部無料でここまで出来る!

◆素人でも簡単に!
 

⇒ 【動画の達人】を少しだけ見てみる







【第4位】

 最強の【7ステップアフィリエイト】

★12月31日までの限定特別価格!

◆手に入れるのは今しかありません。

◆誰でも簡単に7ステップでアフィリエイトマネーをゲット!


 

⇒ 最強の【7ステップアフィリエイト】





【第5位】

 属性のあったリストを自動販売機のように集めるほったらかしツール

★web収入には欠かせないリスト集めの決定版!

◆ほったらかしでリストが集まる!

◆今までの苦労は一体・・・


 

⇒ 属性のあったリストを自動販売機のように集めるほったらかしツールを少しだけ見てみる




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]