忍者ブログ
3分間で意識を変えるエッセンスとノウハウをご紹介。就職・転職をこれから考える方々に、ちょっと変わった形で「仕事」を考えるヒントも。ほぼ毎日更新!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝月が情報起業に目覚めて失敗を繰り返したことは、
前回でお話をしましたよね。

前回のお話はこちら

(「sky hoop」:photograph by asazuki)

「情報起業したい!」と思ってから
2ヶ月くらいの間に、実は、メルマガ6誌。
サイト5つ闇に葬ったこともお話しました。


あぁ。。。
言っちゃった。。。


だって、


・結果が出ない
・サイトの作り方がよく分からない
・テーマがぶれちゃって、何書いたらいいか分からない



の三重苦だったんです。
大きくうなずいている方いらっしゃいませんか?(笑) 



でも、朝月は諦めずに続けることにしたんです。
だって、


 ≫ 買ったノウハウの元だけでも取り返したかったから。



七転び八起きで続けたんです。
とにかくあくる日も、あくる日も。



それでね、ある日ひとつのことに気づいたんです。
 

 「あれ?アフィリエイトするって、もしかして○○を込めるってこと?」 


それに気づいて、試しに書き方を変えてみたんです。


 ≫ セールスレターの書き方。
 ≫ サイトを見ている人への伝え方。



そうしたらね、ある日突然売上が上がりました。
何と3日で80,120円です。



声を出して驚いたことを今でも覚えています。
自分のサイトから何かが売れていく。
しかもね。。。


≫ 購入した人からお礼のメールが届く 
 
これにもものすごく驚きました。
商品を販売するだけなのに、感謝されて、喜ばれる。 


 衝撃でした。(涙)




 感動でした。(涙)





「続けていてよかった・・・」 本当にココロからそう思いました。


 
朝月が○○の大切に気づいてからは、
売上は本当に自然と上がっていきました。
そして良い循環に入り始めたんです。 



 結果が出るから ≫ 楽しい


 楽しい ≫ 結果を出すように仕組みを考える



ね?素晴らしいでしょ?(笑)



○○は、何をするにも大切です。
だって、人が何かを決めるときはこれで決めたりします。
結局最後に判断基準になるのは、○○なんです。


伏字ばっかりで気持ち悪いですよね。(笑)



伏字やめます。(笑)


 
 



○○は、ずばり・・・



続きを読む前にこちらをポチっとお願いします!
ブログランキング

○○=「感情」です。(笑)



人は日常の中で、
「喜び、悲しみ、笑い、怒り」など様々な感情を出します。
出来事に対して、何かしらの感情の反応を持ちますよね。



それをとても大切にすることにしたんです。




だって、サイトを見て、買う人は「人間」です。
どんなに売り込みをかけたって、
「感情」で避けられたら買ってもらえないでしょ?




結局最後は、人間 「好き嫌い」で判断するものなんです。
 



だから、それを大切にサイトに織り込んでいった。
自分の体験談から、気持ちをセキララに語り、
どうして、それを「あなた」に勧めたいかをただ正直に書いたんです。


そうしたら売れちゃった。(笑)
売り込まなくて売れちゃった。(笑)
 


みなさんご存知の通り、
『エモーショナルマーケティング』という
マーケティング手法があります。



簡単に言えば、
 



「購買(予定)者の意識や感情に訴えかけることを
  主目的にしたマーケティング手法」
 

という意味ですが、私がwebで収入を得たのは、
これが実は核になっていたんです。
(後で気づいたんですが・・・)



本屋に行くと、結構たくさん出ていますので
興味のある方は読んでみてください。
そういった手法を語っている本なので、
本自体の装丁は「エモーショナル感」に溢れていますよ。(笑)

 


その後も、とにかく「感情」というものを大切に活動をしました。
アフィリエイトにしても、情報商材を作るにしても、
とにかくそれを盛り込むことで、収入を伸ばしてきました。



今ではほとんどの商材のセールスページが、
この「感情」を用いたページの作り方になっていますよね。


 
でも、最近とても気になることがあるんです。
それはね、




   「煽り」 です。

  


         
 ≫ こうすればあなたも100万円稼げる!!

 ≫ こうすればあなたも読者がガンガン増える!

 ≫ こうすればあなたも○○になれる!!


 

って、とにかく購買を促す方向性だけを重視して、
これを手に入れれば大丈夫!って答えだけを提示して、
購入に結びつけるパターン。



考えるスキを与えずに、購買に結びつけるのはセールスの王道では
ありますが、何だか市場全体がそのように動いているようで、
ちょっと不安ではあります。



そしてね、最近はこんな言葉が出なくなってきた気がします。



       「ファン」            

確かにね、何かをやるからには結果を出したいと思うのが当然です。
それがwebであるのであれば、「結果=収入」という構図には
なると思いますが、どうしてもこんな風な到達点が見えて仕方ないんです。




 ≫ 目的はお金儲け。



 ≫ 目的は収入増。





私が最初に手にした情報起業のノウハウで一番惹かれた部分があります。
それは、



「あなたのWebサイトで収入を得て、あなたのファンをつくる!」 

 


という彼のキャッチコピーです。
ただ、収入を増やすことだけを目的にしているわけではなく、
ファンを作るということもしっかりと主眼に置いているわけです。


もちろん、ファンを作ることが収入につながることは確かですが、
 


「相手に喜んでもらってこそ収入を得られる」という考え方が根底にはあります。 



今売られている「お金儲け系ノウハウ」のセールスレターを
読んでみてください。
あまり、そういう内容について触れているものがない気がしませんか?



 ≫ 初心者でも出来た!

 ≫ 1ヶ月で○○万円稼げた!





というものが多いのではないでしょうか?
確かに、数字や方向性が具体的であることはいいと思いますし、
大切なことだとは思います。


 

でもね、本当に目指すところって違うと思うんです。



 
「お金持ちになりたい」 ⇒ もちろん大切な心構えです。



でも



「お金持ちになって○○をする!」 ⇒ これなんです。大切なのは。



目標を立てる。
それを達成させることで、自分は何を得られるか。
どんな風になれるか、なりたいのか。
それをよく考えなくてはなりません。
 


突然ですが、質問です。



Q:「あなたはお金持ちになりたいですか?」 

 

おそらくほとんどの人が「Yes」と答えますよね。
これは当たり前です。



 それでは、



Q:「お金持ちになって何をしたいと思いますか?」

 

これも答えられますよね。きっと。
いい車に乗り、いい家に住み、美味しいものを食べる。
趣味を充実させるなどなど。




 ではでは、最後にこの質問に答えてください。



Q:「お金持ちになったら、『誰に』、『何を』 伝えたいですか?」 



 これは結構難しいと思います。
 なぜなら、これを考えるには、



≫ お金持ちになったときだけではなく、現時点での
≫ あなたの「在り方」もしっかりと意識しておかなければならないから

   

 「在り方」とはつまり、「これを伝えたい!」ということ他ならないんです。 


私はね、それを伝えること自体がその人の「天職」だと考えています。




そして、情報起業の原点ってそこにあると思うんです。 




 ≫ 伝えたいことを伝える。
 
 ≫ 喜んでもらう。

 ≫ ファンになってもらう。

 ≫ 収入を得る。

 ≫ さらに伝えてワクワクする。


 
 
このステップが基本であり、とても大切なことだと思うんです。


 
情報起業ノウハウを買うのをやめた方がいいとは言いません。
でもね、自分はそのノウハウを通して



「これを伝えたい!」という「在り方」は常に考えていてください。 




「在り方」を忘れると「マネーゲーム」になります。
一度「マネーゲーム」になると、「在り方」はもう戻ってきません。




いいですか?



「これを伝えたい!」という「在り方」は絶対に忘れないでください。  




収入を得ることを目指す前に、「ファン」を作りましょう。
「ファン」ができれば自然と収入は生まれます。



逆に言えば、「ファン」を作れない人は「収入」を作れません。 



「ファン」は「伝えたいこと」をきっちりと「伝えていれば」作れます。


それだけではありませんよ。



webで稼げていないあなた、もっと「伝えましょう!」
感情を込めて、あなたなりの書き方で、
もっともっと「伝えてください。あなたの気持ちを。」



仕事で結果が出ないあなた。
お客さんにもっともっと「伝えましょう!」
感情を込めて、あなたなりの説明の仕方で、
もっともっと「伝えてください。扱っているものの素晴らしさを。」



人間関係で困っているあなた。
相手にもっともっと「あなたを伝えましょう!」
考えていること、思っていることを見栄を張らずに、
正直に素直に話してみてください。
もっともっと「伝えてください。あなたがどういう人なのか。」

 
あなたは、あなたが思っている以上に「伝えていません。」し、
「伝わっていません。」




もっともっと「伝えてください。あなたのココロを。」
そうしたら、どんなことでも必ず結果が出るはずですから。



少なくとも、私はそうやって結果を出してきました。
仕事も人間関係も収入もファンもね。

 

言葉が話せる。
文字が書けるあなたなら、それが必ずできるはずです。



しっかりとした「在り方」を持って、「行動」しましょう。
答えは求めなくても、そこに必ず見えてくるはずですから。



あなたの現実がカラフルに塗り変わりますように!



朝月 流



読むのに集中して押し忘れた人も、そうでない人も・・・ポチっとお願いします。
ブログランキング




1000円で煙草をやめられるとしたら、どうします?
しかも、やめられなかったらその1000円が戻ってくるという保障付き。
ニコレットも特別な薬もいらない上に、
その情報を再販できるって言うんだから、驚き。(笑)

アフィリエイトの特典にも、再販権を付けて売っても、
似ても焼いてもいいという奇跡の禁煙法


私はタバコを吸いませんが、2008年こそ禁煙を成功したいあなた。
是非見てみてください。
「安いのに特典がすげぇ~んだ。」
(世界陸上の織田雄二風)


あ、そうそう。
そう言えば今年の3月からタバコの販売に成人認証のtaspoという
カードが導入されるみたいですね。

お酒もそうですが、日本も成人規制が段々と欧米化してきますね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
朝月さん、初めまして、おはようございます!
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきーです。

感情を込めて、3かで8万越えって凄いですね!
しっかりとした仕掛けが無ければ、どんなにコツを掴んだとしてもそこまでいけるかどうか判りません。

朝月さんのそれまでの努力も大きな要因となっていたのだと思います。
見習わねば。

またお邪魔させて頂きます。応援クリックぽちっ
アフィリエイトで稼ぐ空手家まっきー URL 2008/01/14(Mon)07:56:17 編集
» ありがとうございます!
ご訪問&コメントありがとうございます!

仕掛け作り大切ですよね。
楽しんで頂きながら、「欲しい!」と
思って頂けるワクワクしたものを
これからもしっかりと作りこんでいきたいと
思います。

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/14(Mon)08:08:24 編集
» 無題
はじめましてグッチーです。

私も禁煙商材だそうかな^^
私はたばこやめて、一年半になります。
独自ノウハウで辞めたんで
というかマインドかな^^


それではまたお邪魔します^^
ランキング応援しときますね。
グッチー@先月のアフィリ報酬68万円 URL 2008/01/14(Mon)12:28:30 編集
» 無題
朝月さん、はじめまして^^
ロビン♪♪です。

訪問&コメントありがとうございました。

やはり、本音で伝えていかないと
いけないんですね。

みんなに好かれようとしているうちは
ファンは出来ないんでしょうね。

応援ポチッ☆
ロビン♪♪@ブログアフィリエイトで稼ぐ主婦 URL 2008/01/14(Mon)15:06:43 編集
» 無題
こんばんは!訪問ありがとうございました。
メルマガまで登録していただいて(泣)

あおりとかそういうのではなくて真っ当な販売をしていきたいですね!

応援していきます。
兵法家けん URL 2008/01/14(Mon)16:23:22 編集
» こんにちは(^^♪
失敗しても諦めずに続ける姿勢が
素敵です。

諦めないって大事なことですよね。

ぽちっ。
ぶーちゃん URL 2008/01/14(Mon)16:53:35 編集
» 無題
イオです。

いつもありがとうございます。

もの凄く本質を捉えた
素晴らしい記事でした。

ファンを沢山作れるよう
頑張ります。

ありがとうございます。


ではまた来ます。応援♪
最速で稼ぐ男!イオ URL 2008/01/14(Mon)17:25:53 編集
» 無題
こんにちは!

サト愛です。

やはり、心をこめて
相手の立ち場にたって
書くことが大事ですね~

禁煙の商材とかもあるのですね
びっくり~~

応援します!ぽち^^
サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち URL 2008/01/14(Mon)17:54:15 編集
» 無題
コメントありがとうございました。


ゆきもんです。


3日で8万円はすごいですね。


そのノウハウを出し惜しみせずに
伝えたらファンが増えそうですね。


応援。
ゆきもん@SEOサポーター URL 2008/01/14(Mon)19:03:27 編集
» 無題
こんばんは、ビームです。

ご訪問&コメントありがとうございました。
とても興味深く記事を拝見しました。

とても、長い積み重ねの日々があったのですね。
でも、諦めず続けた努力と姿勢、本当にすばらしい事だと思います。

ぜひ、参考にさせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いいたします。

応援ぽち!
ビーム@成功引き寄せ力UP中 URL 2008/01/14(Mon)20:57:39 編集
» 無題
tomです。

感情込めて書ける人って少ないですね。
嫌われる元にもなりますし。

でもそれを恐れると
伝わる物も伝わりにくい。

難しいですね。

応援済み。
tom@月報酬100万突破 URL 2008/01/14(Mon)22:15:46 編集
» グッチーさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

独自ノウハウって気になりますね。
是非商材出してください(笑)

グッチーさんのところにも遊びに行きますね!

ありがとうございました!

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:06:10 編集
» ロビンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

好かれようとすると、ファンが付かない。
でも、嫌われるくらいになってはいけない。

サジ加減が難しいですよね。(笑)

ありがとうございました!
ロビンさんのブログに行って来ます!(笑)

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:08:16 編集
» 兵法家ケンさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

メルマガ楽しみにしていますね!

今後ともよろしくお願いいたします!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:09:29 編集
» ぶーちゃんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

諦めないことが最高のノウハウかも知れませんね。
忍耐は要りますけども(笑)

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:10:33 編集
» イオさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

イオさんのブログなら、たくさんファンがいらっしゃるでしょう。(笑)
私もそのファンの一人です。

これからもよろしくお願いいたします!
ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:12:01 編集
» サト愛さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

相手の立場に立って書くからこそ、
「与える」なのだと思います。
これからもサト愛さんのような愛の溢れる
ブログを目指していきますね!

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:13:05 編集
» ゆきもんさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

そのノウハウですか?(笑)
あれは、あの時代だったからこそ通じたのかも
知れません。

今はいろんな手法が出すぎていますからね。
形を変えて公開するかもしれません。(笑)

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:14:42 編集
» ビームさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

諦めずに続けることこそ、
何よりも大切だと思います。

その中からこそ得られるものや、
経験できるものがありますからね。

でもあまりに結果が出なさ過ぎてもつらいですし・・・
頑張るラインを自分である程度つけることも必要かも知れませんね。

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:16:45 編集
» tomさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます!

感情って難しいですよね。
出しすぎても、嫌われてしまったり
煽りになってしまったり。

でも出さな過ぎても無機質になってしまうし…

勉強がまだまだ必要です。

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)00:18:23 編集
» 無題
こんばんは
コウタロウです。

訪問ありがとうございます。

ボクは親を楽にさせたいです。
稼いだら孝行してあげるのが目標です^^


なので
まだまだ頑張らないと♪

これからよろしくお願いします。

またきますね(・∀・)

真心込めて応援ぽち*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・
コウタロウ@アフィリエイトクエスト~王道を行け~ URL 2008/01/15(Tue)01:36:03 編集
» コウタロウさんへ
コメント&応援ありがとうございます!

素晴らしい在り方をお持ちですね。
ステキな動機だと思います。

これからも頑張ってくださいね!
応援しています!

ありがとうございました!
朝月 流 URL 2008/01/15(Tue)02:14:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
木更津 悠って?


名前:木更津 悠
年齢:33
職業:PIC
P:personal
I:image
C:consultant
(Be ambitious!オフィス専属)

簡単に言えば、自分のなりたいイメージ実現をお手伝いをする お仕事です。(笑)

木更津悠の詳細はこちらへ
詳細プロフィール
↑UPしました!

>>>  木更津悠にメール 
24時間いつでも!(笑)
相談・質問お待ちしています

実践してすぐに結果が出る 朝月流 変身ノウハウ
最新コメント
[07/13 玉太郎]
[03/05 合成の誤謬]
[02/18 アンナ☆アフィリinオーストラリア]
[01/31 情報商材@ぶーちゃん]
[01/30 ★にーな★ゼロから学べる!無料アフィリエイト講座]
[01/24 じゅん]
[01/24 兵法家けん]
[01/24 ささ]
[01/23 ななみん@ネットで副業!]
[01/23 椿・アフィリエイトで夢実現]
サイトのお値段

Copyright © [ パーソナル・イメージで変われる!3分間 自分革命! ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]